プロフィール
miso
miso
かなりの方向音痴です。



●今読んでいる本
海賊とよばれた男 上
海賊とよばれた男 上



オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年05月27日

「なさい」系書籍

ひょっとしたらもっと別の呼び方があるかもしれなけど
最近増えてきた「◯◯なさい」というタイトルの本。

Amazonで「なさい」で本カテゴリを検索しただけで219件ヒットした。

カテゴリ別にみるとこんな感じ

「なさい」系書籍

やはり自己啓発的なビジネス書がほとんどである。


一番古いのは1981年04月出版で画像もなかった。
つき合い方人間学―嫌な奴とつき合いなさい (プレイブックス 253)
著者は竹村健一。この人が最初だったという事で妙に納得できた。


後は適当に目についたやつをピックアップしていってみる。
ちなみに1冊も読んでないのであしからず..


置かれた場所で咲きなさい
置かれた場所で咲きなさい
渡辺 和子

いやです..



20代は勉強に狂いなさい! 30代は仕事に狂いなさい!
20代は勉強に狂いなさい! 30代は仕事に狂いなさい!
中島 孝志

40代編はまだですか..


キレイなお札から使いなさい!
キレイなお札から使いなさい!
内藤誼人

うーん、良く分からん。


もっと上手に働きなさい。
もっと上手に働きなさい。
内永 ゆか子

はい、ごめんなさい..



「デキるふり」からはじめなさい (星海社新書)
「デキるふり」からはじめなさい
千田 琢哉

それで仕事受けると大変な事になるんすよ


営業マンは手帳より100円ノートを持ちなさい!
営業マンは手帳より100円ノートを持ちなさい!
後藤裕人

両方でも良いと思います


50歳をすぎたら家の整理を始めなさい (一般書)
50歳をすぎたら家の整理を始めなさい
近藤典子

まじすか..



50歳からは肉を食べ始めなさい
50歳からは肉を食べ始めなさい
藤田紘一郎

既に食べ過ぎてます



15分あれば喫茶店に入りなさい。 10分あれば書店に行きなさい (メディアファクトリー新書)
15分あれば喫茶店に入りなさい。  10分あれば書店に行きなさい
齋藤 孝

5分あったらコンビニに入りなさい



腹が立ったら怒りなさい (WIDE SHINSHO182)(新講社ワイド新書)
腹が立ったら怒りなさい
和田 秀樹

おっ、おう



めんどくさくなってきたので後は適当に探してください。
たまに関係ないのも混ざってます。(おそらくタイトル以外のところで引っかかってる)




同じカテゴリー(読書)の記事
この記事へのコメント
>「デキるふり」からはじめなさい
>それで仕事受けると大変な事になるんすよ

このコメントに笑わせてもらいました。
Posted by Takeman at 2014年06月04日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「なさい」系書籍
    コメント(1)