プロフィール
miso
miso
かなりの方向音痴です。



●今読んでいる本
海賊とよばれた男 上
海賊とよばれた男 上



オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年12月25日

ハイブリッドヒーター

仕事場がとても寒くてヒーターだけでは耐えられなくなってきたので
より部屋全体を温めてくれそうな石油ファンヒーターにする事にした。
ネットで買っても良かったがすぐに欲しかったのでケーズデンキに見に行ってみた。

すると ハイブリッドヒーター なるものがあった。

石油ファンヒーターと電気で動作するセラミックヒーターの両方の機能を持っているとか。
灯油が切れても電気で動かすことができる。

むむっ 最近じゃこんな物もあるのか・・と興味を持ち
他の石油ファンヒーターもひと通り見て比べた後結局このハイブリッドヒーターを購入

ハイブリッドヒーター

どこかで見たことあるような・・
ハイブリッドヒーター

電気ヒーターのスイッチが別に付いている
ハイブリッドヒーター

これがメインのスイッチ
ハイブリッドヒーター



使ってみた感想は今までの普通の電気ヒーターと比べれば比べ物にならないくらい部屋全体が暖かくなる。
灯油を燃焼させているので臭いは多少気になる。当たり前だが時々換気が必要かも。

肝心のハイブリッドの機能はまだ使ってないけどいつか役立つ時が来ると思われる。
灯油より電気の方が金額的には高くつくと思うので通常は石油ファンヒーターとして使う事になるだろう。

メーカーはトヨトミという愛知県にある会社。名前は時々見るけど良く分かってない。
※サイトを開くといきなり音が鳴り出すので注意。

ハイブリッドヒーターには2機種あって
省エネセンサーとか小部屋モード という機能が付いているLC-SHB40Bというタイプと
付いていないタイプのLC-HB32Aというやつ
自分が買ったのは付いていない方のやつ。

省エネセンサーは人の気配感知してしばらく近くに人がいないようだと自動的に切れるというやつ。
小部屋モードは良く解らんけど出力を抑えるのかな。
まぁ両方ともいらんかなという感じの機能。これで値段の差は5000円くらい。

LC-SHB40B
TOYOTOMI トヨトミ ハイブリッド石油ファンヒーター (木造9畳/コンクリート12畳) ブラック LC-SHB40B(BB)トヨトミ ハイブリッドファンヒーター(木造11畳/コンクリート14畳まで)【暖房器具】TOYOTOMI シルバー LC-SHB40B-SBTOYOTOMI トヨトミ ハイブリッド石油ファンヒーター (木造9畳/コンクリート12畳) レッド LC-SHB40B(RB)


LC-HB32A
TOYOTOMI トヨトミ ハイブリッド石油ファンヒーター (木造9畳/コンクリート12畳) ブラック LC-HB32A(B)TOYOTOMI トヨトミ ハイブリッド石油ファンヒーター (木造9畳/コンクリート12畳) シルバー LC-HB32A(S)







同じカテゴリー(家電)の記事
雷で壊れた電話
雷で壊れた電話(2014-09-30 11:44)

HDD録画機の暴走?
HDD録画機の暴走?(2014-03-19 02:28)

今年の目標
今年の目標(2014-01-06 12:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハイブリッドヒーター
    コメント(0)