プロフィール
miso
miso
かなりの方向音痴です。



●今読んでいる本
海賊とよばれた男 上
海賊とよばれた男 上



オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年04月08日

久しぶりの投稿

今年に入ってから引越と仕事とか忙しくてずっと休みを取れていない。

2月3月ではまっていた仕事がやっと片付いて落ち着くと思いきや
その間に貯まっていた仕事が山積みになっていてさぁ大変という感じ。
結局まだ丸1日休みって日は取れていない。

そんな中、昨日は子供の幼稚園の入園式だった。
まだ親も良くわかってない事が多くて色々大変だったが
さすがに上の子がいて既に色々経験しているお父さんお母さん達は落ち着いていた。

自分が個人事業主で出勤とかないので朝はわりとのんびりとした生活だったが
これからは子供に合わせて早起きしないといけない。


地震の事を書くのを忘れていた。

地震による仕事への影響ってのは今のところ無いのだけど
周りの人の話を聞いていると浜松でも影響の出ている人は多い様子。

部品が入ってこなくて工場が止まって休みになっている人や
逆に東北の工場で作っていたものを代わりに作ることになって休み返上で大忙しという人もいた。

自分の仕事は数年先までは何とかなりそうだがその後は全く読めない。
時代の変化に合わせて自分の仕事の仕方も変化していくしかないと前から思ってたが
思っていた以上の変化がやってきそうな雰囲気である。



原発の問題は本当にひどい事になってきた。
昨夜の余震で他の原発や東海村でも電源がダメになって予備電源でかろうじて動いている状況とか言ってるし。

ネットで見ていると政府や東京電力は何かまだ隠しているとしか思えないような事がいっぱい出てくる。
多少誇張されている部分もあるかもしれないが、少なくともテレビではオブラートに包んだような事しか言われてない。

東電や保安院の会見はネットで全て生中継されているので見てみると分かるが
フリーランスの記者の人達が頑張って色々突っ込んだ質問をしていても
いわゆる記者クラブメディアの人達は表面的な事しか聞かず、スポンサーだから厳しいこと言えないの?という感じ。
今でもそんな事が普通に行われているのである。


と最近の事をダラダラと書いてみたが
まぁとにかく色々な事をこれから変えていかないと
世の中回っていかないという雰囲気になってきた。

今こそ5年先10年先のビジョンを語れる政治家に出てきて欲しい。
個人的には前から書いてきているが道州制でも良いと思う。
大きくルールを変えていくチャンスでもあり、無駄をそぎ落としていくチャンスでもあると思う。



誰かがネットで言っていたという言葉
「これで本当の意味で<戦後>が終わった。これからは<震災後>を築いていかなければいけない」
確かにそういう時が来てしまった。

まだ幼稚園に入ったばかりの子には理解できないが、理解できるようになる頃には
少しでも良い方向に動いていって欲しいものである。

って思っているだけじゃダメだな、自分も何かやらないと...



同じカテゴリー(Blog)の記事
はまぞう10周年
はまぞう10周年(2015-08-20 21:55)

100万PV達成
100万PV達成(2012-10-20 12:51)

50万PVとおばけ記事
50万PVとおばけ記事(2011-08-28 07:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりの投稿
    コメント(0)