プロフィール
miso
miso
かなりの方向音痴です。



●今読んでいる本
海賊とよばれた男 上
海賊とよばれた男 上



オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2008年07月26日

画面右上に「アナログ」の文字が出てる・・・

画面右上に「アナログ」の文字が出てる・・・

まだNHKとNHK教育だけだけど
画面右上に「アナログ」と出ている事に気がついた。

画面にアナログと常時表示 24日からNHK

NHK、アナログ停波に向け「アナログ」ロゴ表示

早く地デジ対応テレビを買えって事か?


個人的には
今使っている(アナログのみ対応の)HDD録画機が壊れたら仕方なく
テレビと一緒に買い換えるかもしれないけど
ギリギリまで粘る予定。


B-CASにもかなり問題あるので
この辺の行方を見守っている

【Wikipedia】

B-CAS

【池田信夫blog】

B-CASは独禁法違反である

地デジFAQ

【GIGAZINE】  GIGAZINEのしつこい追求も結構おもしろいです

地デジの利便性を損ない、普及を妨げる原因となっている謎の私企業「B-CAS社」に行ってきました

地デジで有名な「B-CAS」の財務状況が明らかになったので税理士に鑑定してもらいました



同じカテゴリー(テレビ)の記事
MOZU Season2
MOZU Season2(2014-10-17 02:16)

マッサン 第一話
マッサン 第一話(2014-09-29 08:24)

この記事へのコメント
これについては私もいやーな雰囲気を感じます。ギリギリまで粘るについては同様^^ま、余分な金もないですしね。
Posted by suzuya at 2008年07月26日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
画面右上に「アナログ」の文字が出てる・・・
    コメント(1)